裏道歩荷
根込隧道のすぐ先にある隧道。宝屋隧道そばの巌窟。 天然の隧道のようになっていて通り抜けできる。 砂浜は黄色っぽい石の粒。青みがかった岩もあ...
根込隧道(ねごみずいどう) 38.417058, 139.468580国道345号 根込隧道(左)と羽越本線 根与木トンネル(右)羽越本線の根与木トンネル。読みは...
羽越本線 柴山トンネル 128m 38.413490, 139.468295羽越本線 今川橋りょう 38.414123, 139.468490柴山トンネル近くのお地蔵様 38.413062, 13...
富浦駅→登別駅(約2.6km)を徒歩で移動して、 蘭法華トンネル(ランボッケトンネル)をちょっと立ち寄る。夕方、暗くなってしまったので、ゆっくり...
※大志田駅は2016年(平成28年)3月26日に廃止。参考:山田線 大志田駅・浅岸駅廃止について JR東日本 [PDF/168.4 KB]ルート盛岡→上米内駅→大志田...
window.WPLeafletMapPlugin = window.WPLeafletMapPlugin || [];window.WPLeafletMapPlugin.push(function WPLeafletMapShortcode() {/**/var base...
国鉄 信越本線 廃止区間(横川駅~軽井沢駅)の地図※以前自分用に記録した地図なので、場所等不正確です。参考:「鉄道廃線跡を歩く」 宮脇俊三著...
コース:JR高尾駅(バス)→小仏バス停→小仏峠→長久保架道橋→小原宿本陣→JR相模湖駅 (天気くもり)中央本線の高尾駅~相模湖駅間の車窓から見える...
2回目の訪問。→1回目の訪問中央本線 鳥沢駅~大月駅間開通 1902年(明治35年)新線(現在線)への切替 1968年(昭和43年)参考:明治大正 五万...
中央本線旧線(信濃境~富士見)新線切り替え時期:昭和55年(1980年)9月参考:鉄道廃線跡を歩く 1巻 宮脇俊三 JTBキャンブックス P.86-87▼冨...
鬱蒼とした公園内にホッパーが放置されていたが、2013年(平成25年)頃から整備され始め、駅舎も復元されたらしい。現在は有料で公開されているら...
神奈川県横須賀市田浦港町6-46付近▼新旧・船越隧道左が昭和23年開通の新船越隧道右が大正12年開通の船越隧道▼大正12年開通 船越隧道▼大正12年開通...
田浦駅(たうらえき)業務委託駅(早朝時間帯無人駅)1904年(明治37年)5月1日開業2015年度乗車人員 2,353人/日(降車客含まず)東日本旅客鉄道...