No.892, No.891, No.890, No.122, No.118, No.110, No.104[7件]
使い物にならないほどChromeが重くてイラつく…
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Chromeが異様に重くてすぐに固まり落ちる原因は先日再インストールしたRealPlayerが原因だった。あれ勝手に暴走して重くなるので以前使うのをやめてアンインストールしたんだけど、Chromeの拡張機能がYouTubeのダウンロード機能を禁止したと知ったので、ブラウザから簡単に動画ダウンロードできるRealPlayerを久々に再インストールしてみたけど、暴走仕様は相変わらずだった。二度と使わない。
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Chromeが異様に重くてすぐに固まり落ちる原因は先日再インストールしたRealPlayerが原因だった。あれ勝手に暴走して重くなるので以前使うのをやめてアンインストールしたんだけど、Chromeの拡張機能がYouTubeのダウンロード機能を禁止したと知ったので、ブラウザから簡単に動画ダウンロードできるRealPlayerを久々に再インストールしてみたけど、暴走仕様は相変わらずだった。二度と使わない。
マンガmeeでずっと池谷理香子の「ハコイリのムスメ」読んでたけど、残り少なくなりとうとうコイン限定の回に突入してしまった。最終巻だけ有料の形になるようだが、楽天KOBOのクーポン券でも使って読むかな。
150文字 edit ✍ 🗑 2025年8月7日 木曜日 02:16:56 漫画
マンガmeeでずっと池谷理香子の「ハコイリのムスメ」読んでたけど、残り少なくなりとうとうコイン限定の回に突入してしまった。最終巻だけ有料の形になるようだが、楽天KOBOのクーポン券でも使って読むかな。
「ハコイリのムスメ」マンガMee
https://manga-mee.jp/detail/859
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魚拓みたく蒸気機関車の銘板拓本なんてものがあるんだ。
世の中にはいろんなマニアがいる(いた)…
Yahoo!オークション - ※珍品【戦前「蒸気機関車/機関車・銘板/銘板プレート/番号/製造会社/車番/形式/」拓本・36枚(同梱不可)】国内/海外製多数/※説明欄必読
世の中にはいろんなマニアがいる(いた)…
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このスタンプ、路線図部分のカタカナを「ロシヤ」「カザス(カザフ)」「カナダユ」と左読みしてしまった。「長野なのに外地の紹介が出てくるのか~?」と思ったら「ヤシロ」「スザカ」「ユダナカ」の間違いだった。当たり前といっちゃ当たり前なんだが…自分バカすぎる。
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別のブログにも投稿した内容だけど、個人の小ネタを余談として別に扱うべきか迷って一応こちらにも投稿してしまった。
夕方みころも霊堂の方で祭りか花火の予告合図の空砲が鳴ったが、みころも霊堂の夏祭りっていつも8月10日近くだったから来週だろうと思っていたら夜打ち上げ花火が数発上がって見逃した。油断した。Twitterでは夜店が出店せず花火と和太鼓だけだったみたいな情報も見かけたが、通常通りの祭りは行われなかったのか?毎年貼られる予告ポスターも今年は見かけなかった(気がする)。気になる。
186文字 edit ✍ 🗑 2025年8月2日 土曜日 23:46:09 八王子情報,イベント
夕方みころも霊堂の方で祭りか花火の予告合図の空砲が鳴ったが、みころも霊堂の夏祭りっていつも8月10日近くだったから来週だろうと思っていたら夜打ち上げ花火が数発上がって見逃した。油断した。Twitterでは夜店が出店せず花火と和太鼓だけだったみたいな情報も見かけたが、通常通りの祭りは行われなかったのか?毎年貼られる予告ポスターも今年は見かけなかった(気がする)。気になる。
うー…
東日本旅客鉄道(9020.T), opens new tabは1日、国土交通省に運賃改定が認可されたと発表した。実施は来年3月。一部を除く全ての路線を対象に、運賃は普通・定期合わせて平均7.1%引き上げ、料金収入が5%増えると見込む。
国鉄時代から運賃が他より低く設定されてきた首都圏の山手線内などの運賃区分を「幹線」に統合するため、特に東京圏の値上げ幅が大きくなるという。内訳は普通運賃が平均7.8%、定期運賃は通勤で同12.0%、通学で同4.9%の値上げ率となる。
最近の物価高や人材確保といった経営環境の変化などに対応して持続可能な事業運営を図るため、1987年の民営化後初めての値上げに踏み切る。同社は昨年12月に運賃改定を申請したと発表していた。
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東日本旅客鉄道(9020.T), opens new tabは1日、国土交通省に運賃改定が認可されたと発表した。実施は来年3月。一部を除く全ての路線を対象に、運賃は普通・定期合わせて平均7.1%引き上げ、料金収入が5%増えると見込む。
国鉄時代から運賃が他より低く設定されてきた首都圏の山手線内などの運賃区分を「幹線」に統合するため、特に東京圏の値上げ幅が大きくなるという。内訳は普通運賃が平均7.8%、定期運賃は通勤で同12.0%、通学で同4.9%の値上げ率となる。
最近の物価高や人材確保といった経営環境の変化などに対応して持続可能な事業運営を図るため、1987年の民営化後初めての値上げに踏み切る。同社は昨年12月に運賃改定を申請したと発表していた。
